イベント

【ネタバレあり】ハロウィンイベントクリア後のおまけと新作家具など紹介

今回のハロウィンイベントクリア後のおまけ要素、新作ハロウィン家具・クリア報酬をご紹介します。

イベントの進め方については攻略の虎にまとめています。

メイク術師マギダス

2016_10_19_2
イベントクリア後、スウィ~ツランド(F-6)にいるメイク術師マギダスに話しかけると、
1日1回 2時間だけ別の種族にメイクしてもらえます。

というわけで早速メイクしてもらいましたよー!
メイクしてもらったのはもちろんプクリポです!

かわいい (*´ェ`*)とか言われたいんや!

2016_10_19_1
じゃじゃーん!
か、かわいくない・・・

でも大丈夫。美容院に行ってお金を払えば通常のサービスを受けることができます。
ここでの変更が元の種族に戻ったときに反映されることはないので安心して変更できますよ。

ハロウィン家具

今年からの新作は4種類ありました。
プクリポのかわいさをアピールしつつご紹介します。
2016_10_19_4
カボチャチェスト(3000G)
アイテム収納することができます。

スポンサーリンク

2016_10_19_6
開けるとこんな感じです。

2016_10_19_3
カボチャオーブン(2100G)
調理職人が料理を作ることができます。

2016_10_19_5
左:カボチャカウンタ小(1500G)
右:カボチャカウンタ大(2500G)
テーブルの模様はクモの巣柄になっています。

クリア報酬

2016_10_19_7
イベントをクリアすると七色に光る「トリックランタン」がもらえます。
傘枠なので武器を装備したまま見た目だけが変わります。

2016_10_19_8
色々遊んでるとすぐに2時間経ってしまいました。これは楽しいですね!
明日は別の種族に変更してみたいと思います。

POSTED COMMENT

  1. プクになった派 より:

    周りのフレもそうだったので確定だと思うんですが、
    自分の元の種族の髪色・肌の濃さ・眼の色だけ
    そのまま反映されるみたいですね。>メイク

  2. Gさん より:

    かわいさアピールするなつおさんにほっこりしました
    かわいい(*´ω`*)

  3. ノリノリ より:

    種族変更可能と見てしまうと、ふと思っちゃった事。

    種族を変更した場合、変更した種族の初期村のボスと戦えたり、「No.414好色じいさん最後の願い」で像が貰えたり、と特定種族のイベントが出来てしまうのでは?っと、思っちゃった…。
    (出来るならやりたいけど…。)

  4. ノリノリ より:

    あっ、試す事はしません。(不具合で出来ちゃったら嫌なので。)

  5. より:

    >ノリノリさん
    試しに初期村ボスと戦ってみましたよ。
    ムービーに入ると元の種族の姿に戻り、戦闘がはじまるとメイクした姿になりました。
    414は試してません。

    >Gさん
    サブキャラ含めてプクリポだけ1キャラもいないんですよ。
    プクリポになった感想「このかわいさはずるい!」

    >プクになった派さん
    元の種族が設定している美容院の「タイプ」がそのまま反映されるようですね。
    たとえばオーガ男のタイプ4(アフロ)でドワーフになった場合、髪型がリーゼント(タイプ4)になってました。おそらく他のパーツもそうなんでしょう。

  6. WK より:

    「No.414好色じいさん最後の願い」は、メイクしても爺さん騙されませんでした。

    元エルフで、オーガにメイクしても、「ばいんばいん」を連れてこいと言われます。

  7. アカウント削除した者です より:

    ひょえー!今はこんな事出来るんだ!削除しなけりゃよかった_| ̄|○

  8. ノリノリ より:

    逆に、初期村ボスのバトルエリアが、ある意味で面白く見えるのか!

  9. 名無しのプクリポ より:

    試しにメイク状態で竜王のところに行ってみたら
    変身後の種族の大陸をくれると言ってましたー

  10. 匿名 より:

    昨夜21ダーマでドワなつおさんみたわ^^

  11. a より:

    ウェディでエルフになってエルフ初期村ボスの所に行っても戦えませんでした…
    図鑑埋められるかと思ったのに残念…

  12. なつお より:

    >皆さん
    種族メイクで色々試して記事にしてみました^^

    >匿名さん
    ダーマでいいねもらった人ですかね?
    バレちゃいましたかw

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)