【邪神の宮殿 10/25更新】一獄~四獄クリアしました

公開日: ドラクエ10, 邪神の宮殿

10/25更新の邪神の宮殿を一獄~四獄までオートマッチングでクリアしてきました。感想など。

一獄

2016_10_25_1
僕は占い師で参加。
呪われている人が数人いましたが、覇道の双璧で必要なのは呪い耐性くらいなので頑張って呪い100にしておきましょう。特に印象に残ることもなく一発でクリアでした。

二獄

2016_10_25_2
参加できるのは僧侶/魔使/武闘/盗賊/旅芸/まも/踊り/占いの8職です。

僕は踊り子で参加し、踊り3、僧侶1、旅芸2、占い1、武闘1という構成に。
冥宰相(ラズバーン)をスリープダガーで眠らせて魔元帥(ゼルドラド)から攻撃。
覇道の閃撃で複数が死亡するケースが何度かあったので、かたまりすぎには注意です。

とはいえ踊り子のよみがえり節と占い師の審判があったので立て直しも容易。
定期的におたけびも入れて冥宰相を無力化。
タゲ下がりをしながら全員で攻撃していれば魔元帥はあっという間に落ちました。

残り冥宰相だけになったら寝ている間に会心まいしん、回復のララバイ、武はSHTで準備万端。
一斉に冥宰相をぶったたいて終了しました。

三獄

2016_10_25_3
参加できるのは賢者のみ。
全員蘇生持ちだから楽勝かと思いきや結構難しくて1回全滅しました。
賢者の守備力では敵の攻撃1発で落ちることが多いのでタゲ下がりが重要になります。

最初にマッチングしたメンバーは壁をする人がいなくてばったばった死亡。
蘇生リレーするものの覇道の閃撃で壊滅を繰り返して早々に全滅しました。

2回目のマッチングではタゲ下がりが機能し行動に余裕が生まれました。
マホステはドルマドン、ジゴデイン、イオグランデを無効化できるので余裕があれば使いましょう。
魔元帥の剣が召喚されたらイオナズン、イオグランデで一掃。

ブーメランがあればデュアルブレイカーやレボルスライサーで弱体化。
弓はマジックアローの呪文耐性2段階低下が強いです。

四獄

2016_10_25_4
震撼の冥宰相がドラゴンビート持ちなので「悪魔」でリンクしておくと頻繁にテンションが上がります。「月」で幻惑、冥宰相には「星」の眠りも有効です。
複数の死者が出ても審判を回せば全滅することはほぼないでしょう。

今回の邪神は三獄以外占い師で挑戦できるので、
さくっとクリアしたい人は占い師がおすすめです。


ブログランキングに登録してみました!
よかったら応援お願いします!
スポンサーリンク

コメントを残す

コメントフィード

  • follow us in feedly