ドラクエ10

合同ルームイベント「マイタケ式ダークキング」を開催しました

攻略の虎の「虎ルーム」と、ちとせチャンネルの「殴ルーム」で合同イベントを行いました。

ちとせチャンネルさんは、おもにダークキングやレグナードなどの強敵戦の実況動画を公開されています。すごく参考になるので知らない方は一度ご覧になってください(゚∀゚)
ちとせチャンネル
たまに変な動画もあるけどね!

2016_10_24_1
まずはアズランに集合して全員で記念撮影。
2ルーム合同となると結構な人数になりました。

イベント内容は「マイタケ式ダークキング」。
この日のダークキングの強さは「Ⅰ」です。

■ルール■
・ダイスで職業を決める(今回は時間の都合上1回戦のみマイタケに決めてもらう)
・葉っぱ、雫、エルフ、食事は禁止
・スキル振り直しはOK、宝珠入れ替えは禁止

■点数■
・経過時間1分毎…1点
・黄で全滅…+5点
・赤で全滅…+10点
・討伐したら30点+残り時間1分毎に1点加算

2016_10_24_11
全員でマイタケ前に移動して職業を決定。

僕のチームはバトマス、盗賊、まもの使い、武道家(僕)
という構成に!アタッカーしかおらん!

2016_10_24_2
職業を選んでくれたマイタケ君にお礼を言いつつ戦いの準備へ。
武闘家なんて何ヶ月ぶりにやっただろう(-ω-;)

2016_10_24_3
準備ができたら楽園に集合して一斉にスタート!!

2016_10_24_15
うちのチームは回復職がいないのでめいそうで粘って点数を稼ぐ作戦に。
イメージトレーニングもバッチリです。

なんだかいけそうな気がしますよー!
いざ!






2016_10_24_5
2点…

2016_10_24_9
早々に全滅したメンバーは棺桶にw
回復職がいない構成ではかなり厳しいです。

スポンサーリンク

1回戦では討伐できたパーティはなんとゼロ!!
みんなマイタケ運がない!


2回戦はダイスで職業決め。
ダイスの目と職業はこんな感じで決めました。

1・2=好きな職
3~8=戦士
9~14=僧侶
15~20=魔法使い
21~26=武闘家
27~32=盗賊
33~38=旅芸人
39~44=パラディン
45~50=レンジャー
51~56=魔戦
57~62=スパスタ
63~68=バトマス
69~74=賢者
75~80=まもの使い
81~86=どうぐ使い
87~92=踊り子
93~98=占い師
99・100=好きな職

2016_10_24_12
うちのチームは盗賊、僧侶、賢者、占い(僕)
という良さげな構成。

2016_10_24_6
10分台で討伐!
ていうかこれ、僧侶がいればほぼいける!

2016_10_24_8
結果発表!
なんと主催者チームが1位に!

みんなから熱い祝福を受けます。

まさか1位になると思っていなかったので主催者チームは1位を放棄。
2位のチームを繰り上げで1位としました。

2016_10_24_7
優勝賞品は全員でキラキラマラソンして手に入った天竜草とナドラダイト鉱石を総取り!
合計で天竜草205個ナドラダイト鉱石61個も集まりましたよ!!

2016_10_24_14
授与式。
1人100万G以上にはなったと思います。
すごい金額です。

2016_10_24_10
最後は種族メイクを利用して、みんなが思うインパクトのある顔に変身して記念撮影。
このあとも残ったメンバーで深夜までマイタケ式ダークキングで遊びました。

参加していただいた皆様ありがとうございましたー(o´∀`o)
イベントの様子はちとせチャンネルでもアップされるそうです。

マイタケ式ダークキング、めちゃくちゃ楽しいので皆さんも一度やってみてはいかがでしょうか^^

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)