【アスフェルド学園】サマーナイトフェス攻略のポイント

公開日: アスフェルド学園, ドラクエ10

アスフェルド学園で「サマーナイトフェス」がはじまりました!

2017_1_13_6

敵の行動

【グルービー先生】
○ドルモーア … 暴走で180~230程度のダメージ
○マヒャド … 暴走で130程度のダメージ
○ピンクタイフーン … 周囲に180程度のダメージ+魅了
○一緒に踊りましょう … 周囲に踊り
○購買部に並べちゃうわよ … 対象と周囲を5秒間パン化+いてつくはどう
○魔蝕(HP赤から) … 周囲に160~180程度のダメージ+混乱、幻惑

【グルーヴダンサーズ】
グルーヴダンサーズは攻撃対象に出ないので倒すことはできません。
○つるぎの舞 … 80程度のダメージ
○ダンシングフィーバー … 周囲に踊り
○ミッドナイトダンス … 周囲に幻惑
○アゲアゲオールナイト … 敵味方全体のテンションを1段階アップ

攻略のポイント

魅了が非常に厄介なのでぐるぐるメガネは必ず装備しましょう。
とはいえ防げる確率は50%なので基本的に後出し行動で敵の攻撃を受けないのがベスト。
パン化や暴走マヒャドがあるのでかたまらないようにすることも重要です。

テンションをうまく活用する

スーパーハイテンション中は受けるダメージが0.8倍になり、あらゆる状態異常を無効化します。30秒間持続するので焦って攻撃せずに敵の行動を確認してからコマンド選択しましょう。

2017_1_13_4
「一緒に踊りましょう」を確認してから攻撃した例。
踊りがミスになり、安全に攻撃することができます。

スポンサーリンク

2017_1_13_5
テンションハッスルで大きく回復することも可能。
テンションがたまったら攻撃したくなりますが、状況に応じて回復にも活用しましょう。

弓もおすすめ

2017_1_13_3
弓スキルがあればピンクタイフーンや魔蝕の範囲外から攻撃できます。
敵の攻撃を避けるのが苦手な方は弓での参加をおすすめします。

サマーナイトフェスは難しめ

2017_1_13_2
今回のサマーナイトフェスの難易度は高めです。
1人魅了されるとそこから一気に崩れるケースが多かったです。
後出し行動を心がけましょう。

ジュエルアクセに錬金効果が追加

2017_1_13_1
今回からフェス限定アクセに錬金効果が追加されました。
前回交換できたねこひげとモノクルにも錬金効果がついているので欲しい方はスプリングジュエルも集めましょう!

詳しくは攻略の虎にもまとめていますのでそちらもご参照下さい。


ブログランキングに登録してみました!
よかったら応援お願いします!
スポンサーリンク

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメントフィード

  • follow us in feedly