アップデート情報

バージョンアップ前の最終確認と準備

バージョン4.3が来るぞー!!
というわけでバージョンアップ前の最終確認的な記事です。

強いサポート仲間を雇っておく

ストーリーやゼルメアの探索用にサポート仲間を雇っておきましょう。
当日になって強いフレンドが満枠で借りられない なんてこともありますから、前日のうちに借りておくのがおすすめです。

アイテムの準備

おたからさがしのすず、おもいでのすず、ドルセリン、まほうの聖水など冒険に欠かせないアイテムの所持確認をしておきましょう。
新マップの宝箱やキラキラ拾い用にアイテム枠と装備枠の確保も忘れずに。

ルーラストーン登録

○ミューズ海岸・猫島桟橋前
遊び人のクエストで何度か訪れることなると思うので登録しておくと便利だと思います。

○ストーリーで訪れそうな場所の登録
ウルベア地下遺跡、サーマリ高原あたりはストーリーで訪れることになるかもしれないのでルーラストーンの登録枠に余裕があるなら登録しておいても良いでしょう。

スポンサーリンク

宝珠の香水の準備

「バージョン4.3公開時点で達人に預けている宝珠」と「4.3以降に鑑定した宝珠」は形を自由に選んで作成することができます。

どんな種類の宝珠でも作成できる状態にしておけば後々必要になったときに焦らずに済みますね。遊び人用の宝珠も追加されますから、未入手の宝珠集め用に「宝珠の香水」の準備もしておきましょう。

※1度だけの入手ならお魚コインとの交換や、野生のセラフィ4回目の遭遇でもらえます。

討伐をストック

日替・週替わり討伐や、領界討伐を報告できる状態でストックしておきましょう。
遊び人のレベル上げに使うことができます。

釣り具を買って所持しておく

ストーリーを進めつつ、見つけた水場で釣りを楽しみたい方はあらかじめ釣り具も所持しておくと良いでしょう。
バージョンアップ後は釣り具が高騰する可能性があるため、少しでも安く済ませたい方は今のうちに買っておくことをお勧めします。

最後に

明日のメンテナンスは1:30~11:00です!

今日はミューズ海岸の桟橋でログアウトしようと思います。
それでは皆さん、バージョン4.3もよろしくお願いします!(゚∀゚)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)