イベント

知の祝祭 4月16日

本日(4月16日)は11時から知の祝祭でした。

本日出題された問題はこちら

問1.岳都ガタラに現れるという 怪盗ポイックリンのセリフ ??に入る言葉は? 「??も残さずキレイに退散ですわ!」

【1】 チリ
【2】 ゴミ
【3】 クズ
【4】 メシ

問2.マップにある 樽を調べたときの正式な表示名はどれ?

【1】 たる
【2】 タル
【3】 樽
【4】 ????

問3.ふくびきの4等の玉の色は何色?

【1】 ピンク
【2】 赤
【3】 青
【4】 オレンジ

問4.この中で基礎効果が封印ガードなものはどれ?

【1】 理性のリング
【2】 聖印のゆびわ
【3】 ピンクパールリング
【4】 はくあいのゆびわ
【5】 てまねきリング

問5.1回だけブレス攻撃を無効化するとくぎはどれ?

【1】 心頭滅却
【2】 まもりのたて
【3】 ブレスクラッシュ
【4】 まもりのきり
【5】 マホターン

スポンサーリンク

問6.みずのはごろもをセットで装備した時 セット効果で得られるおしゃれさはプラスいくつ?

【1】 プラス25
【2】 プラス30
【3】 プラス35
【4】 プラス40
【5】 レテリオさん級

問7.まめちしきより。不遇な人生の反動で死後はデスメタルに転向した魔物の名前は?

【1】 デスマエストロ
【2】 ワイトキング
【3】 ヘルクラッシャー
【4】 サンダーシャウト
【5】 フォステイル

6問目までは簡単だったので同じグループの人達は全問正解者が多かったです。
もちろん私もここまでは全問正解。ただ最後の問題で間違ってしまって残念ながら称号獲得ならずでした。答えは攻略の虎にアップしています。
知の祝祭 過去問2015年4月



残るはあと5回です。
4月17日 … 22:00~
4月18日 … 16:00~、22:00~
4月19日 … 16:00~、20:00~

私は3アカでプレイしているので、参加できるのはあと3回。
17日、18日の夜、19日の夜に参加します。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)