イベント

第3回フィッシングコンテスト「イカグランプリ」開幕!

今日から始まったイカグランプリについて解説します。

旬の力は29.4mで固定


旬の力は必ず会心になり、29.4mで固定でした。
※釣りレベルが低いとこの数字よりも低い場合があります。

効率良く釣り上げるには
旬の力→20m程度まで引き寄せる→全力
の手順で行うと早いです。

1300cm以上と黄金イカはなかなか釣れない

個人報酬すべて達成の条件である1300cm以上のイカは、釣り竿1本で1回は釣れる感じです。
運にもよるんで1回目でいきなり釣れた人もいるみたい。


旬の黄金イカは釣り竿2本目でようやくヒットしたんで確率はかなり低め。
雨が降ると周りで黄金イカを釣ってる人が増えてる印象を受けたんで、もしかしたら黄金イカのヒット率が上がるのかもしれません。

距離78m↑の大きい魚がヒットしたら黄金イカ確定!
※追記:76.5mでも黄金イカ確認
黄金イカはノーマルのイカに比べて大きいのが特徴です。
すでに1500cm以上の黄金イカを釣ってる人もいるそうな。

スポンサーリンク

ちなみに僕が釣った黄金イカは1357cmでしたが…

経験値を稼ぐチャンス


旬のイカは釣り経験値120P獲得できます。
釣りレベルが低いキャラにとっての経験値120Pはかなり大きいです。
釣り竿とルアーが無料でもらえるうえに簡単に釣り上げることができるなんて、この機会を逃す手はありません。

釣りレベル15まで上げれば現状で最高性能の釣り竿とルアーが装備できるようになりますし、便利ツールのスペシャル釣り場にも挑戦できるようになります。

そうなるとほとんどの魚が釣れるようになり、釣り報酬の黄金の花びらも楽に狙えるようになります。
釣り報酬

おさかなコインもかなり稼げる


一番よく釣れる1200m台で335枚~370枚のおさかなコインがゲットできます。
時間さえかければおさかなコインをいくらでも稼ぐことができますね。

ランキング予想

前回のカジキグランプリでは、1位が2825cmというとんでもない記録でした。
今回もランキング200位内に入るには最低でも2000cm以上のイカを釣らないと入賞は難しいのではないかと予想しています。

ちなみに僕の現在の記録は1395cm。
まだまだ始まったばかりなのでこれから記録を伸ばしていきますよー!

POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    2000m!?
    2キロのイカなんて無理すぎです><;
    諦めました・・・。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)