イベント

【ドルボードGP】4分50秒切りを目指す人のためのポイント

細かいテクニック集をまとめたいと思います。

ポイント1


スタート直後はブーストせずに最初の曲がり道を曲がったらすぐにブーストを使用しましょう。目印は曲がったすぐの場所にある草。これより手前で使用するのが理想です。

広い道に出る直前はできるだけ壁へのひっかかりが少なくなるように操作しながら進みます。何十回とレースをしてますが、ここでロスしている人がとても多い印象です。

ポイント2


ハザードを避けながらのブースト。ハザードは体半分くらい入っても判定されないため、ぎりぎりを攻めつつ橋の方向へ体をできるだけまっすぐに向けつつブーストしましょう。

ポイント3


橋まで進んだらブーストを切って橋を渡ります。
橋進入時の目標タイムは40秒~41秒。

ポイント4


ハザードのぎりぎりを攻めつつゲルト海峡へ。
グレン領東出口地点の目標タイムは1分10秒。

1分9秒で入ることができれば46秒~48秒が狙えます。
エリア移動の暗転中は次に進む方向を押しておき、ほんのわずかなロスも防ぎましょう。

ポイント5


ゲルト海峡の分かれ道はどちらも同じくらいのタイムになるので正直好みによると思いますが、向かって左(東)ルートのほうがハザードがないため走りやすいと思います。

スポンサーリンク

ブースト中は左に見える篝火に突っ込みぎみに進みましょう。

ポイント6


中間チェックポイント通過時の目標タイムは画面の表示で1分48~50秒。
ここでのブーストは宿屋前の看板に当たるくらいの感じで攻めましょう。

ポイント7


南部の洞くつに入ったら右に操作しながらブースト。
次の曲がり道でブーストキャンセルして方向転換。

ポイント8


ゲルト海峡最後のブーストは少し左側から右にある岩にあたり気味に調整
ブーストキャンセルせずに篝火の右側へ進むことができれば成功です。

ゲルト海峡出口地点での目標タイムは画面の表示で2分28秒~2分30秒。

ポイント9

ランドンフットでは最初のブースト使用後、ずっとスティックを上に倒しっぱなしにしておきます。こうすることでブースト不発のロスを防ぐことができます。

ランドンフット出口での目標タイムは画面の表示で3分54秒~3分56秒。

ポイント10

細い道を抜けたらすぐさまブースト。
あとはさんぞくウルフとばくだんいわに当たらないようにまっすぐゴールに向かうだけ!

5分を切れないという方もブーストを使う場所やコース取りなど参考にしてみてください!

終わりに


現在の僕のベストタイムは4分47秒です。

タイムを出したからといって何が手に入るというわけではないですが、昔からF-ZEROやマリオカートといったレースゲームはかなりやり込むタイプだったので、今回のドルボードレースGPは個人的にすごく楽しくてはまってます。

イベント終了までにあと1秒更新したいのでもうちょっと頑張るつもりです!

POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    最初の角が一番難しいわ
    動画だとブースト終わって段差になってる所通り過ぎるときに14秒なのに、どうしても15秒になってしまう

  2. 匿名 より:

    ↑コンフィグで負荷下げたら14秒で行けるようになったしゴール時間も縮んだわ
    マリーニャの4分42秒の動画の最初にチャットが一瞬映ってるけど、低品質設定にすることでロード時間の時間増加を減らす効果があるみたい

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)