イベント

真紅の妖精アマリリス「幸せのおすそわけ」イベントをクリア!

今日から始まったイベント「真紅の妖精アマリリス ~幸せのおすそわけ~」を全てクリアしました。

このイベントでは、アマリリスからもらった苗木を5つのお手伝いをクリアすることで成長させて妖精の実を手に入れます。
イベント内容については攻略の虎にまとめていますので、そちらもご覧下さい。

おうえんする

2016_8_19_3
最初は職人ギルドを点々として応援していたのですが、同じような考えの人が多くてすでに応援されている人応援待ちの人ばかりでした。
そこでルームメンバーと釣りで応援しあって数を稼ぎ、残りは2アカを使ってクリアしました。
チームメンバーやフレンドと協力すると簡単にクリアできます。スレア海岸、烈火の渓谷、影の谷で素材集めをしているプレイヤーを応援するのも良さそうです。
ラニアッカ断層帯の西側やグルグ地下道やで延々モンスターを狩っているレベル50のプレイヤーを応援するのもあり

※同じプレイヤーはカウントされません。
※応援効果が発生しないとカウントされません(1度応援されると30秒間は無効)。

モンスターをなでる

2016_8_19_2
ご近所さんのモンスターをなでてクリアしました。これは簡単ですね。
※自分のモンスターはカウントされません。
※同じモンスターはカウントされません。

おひねりをする

2016_8_19_7
トップ10掲示板におひねりするとクリアになります。
バグが発生していましたが、メンテナンスにて再起動が完了したサーバーでおひねりするとクリアになります。すでにおひねり済みだった場合、苗木をもらった瞬間クリアになるそうです。

スポンサーリンク

しぐさをする。

2016_8_19_1
開催時間内にモガレキャンプで指定のしぐさを行うとクリアできます。
初日は「さそうおどり」でした。
開催時間はこちら

チャットをする

2016_8_19_4
開催時間内に「わたしはフローラは」「わたしはビアンカは」のどちらか白チャットするとクリアできます。中には「デボラは」や「ルドマンは」と叫んでる人もいましたよ!
開催時間はこちら

アマリリスの笑顔の受け取り方

2016_8_19_5
マリリスの笑顔はこのイベントでしか手に入れることができないアイテムで、DQXショップ500ポイントと交換することができます。
ゲーム内でアマリリスの笑顔を受け取ったら、冒険者の広場のイベントページから「アマリリスの笑顔交換ページ」へ移動して受け取ってください。

※アマリリスの笑顔を入手したのに受け取りボタンを押せない場合は、一度ゲームからログアウトし少し時間をおいてから再度試すと押せるようになります。

POSTED COMMENT

  1. A型 より:

    「おうえん」ですが 、小文字で書いてある場所にいるキャラには、しないほうがいいような気がします…。
    “普通のプレイヤー”ではないですからねぇ。
    むしろ、するのは「通報」ではないかと。
    あくまで個人的な感想ですが。

  2. ノリノリ より:

    緊急メンテになりましたので、緊急メンテ後、おひねりが出来るようです。
    (その間に「おひねり済み」にした方の対応が気になる所ですが…)

  3. ノリノリ より:

    応援スポットは、釣り場ですると良いかも。

  4. ムーミン より:

    討伐クエをやってたらやたらとおうえんされたんで何でかなって思ってたら
    このイベントだったんですね。
    私的にはおうえんはするのもされるのも好きじゃないんだけど・・・
    まあ結局釣りだったらおうえんされても嫌な気分にはならないんじゃないかと
    氷の領界の白霜の流氷野でおうえんしてました。

  5. ノリノリ より:

    救済ありました。

    不具合中に一度でも苗を持っておひねりをしていた場合、再起動したサーバーに行けば成長した扱いになりますね。

    自分の場合、不具合中に対象の苗でおひねりを行ってしまい、
    一旦、別の苗を持ち替え、おひねり以外をクリアして、
    不具合対象の苗を持ち直してログアウトしました。
    その後、ログインし再起動したサーバーに入った所、「成長した」扱いになりました。

    他の方法でも救済されているみたいですね。

  6. より:

    >応援に関してはムーミンさんのおっしゃる通り、される側も煩わしさを感じるイベントだなぁという感じです。
    特に職人なんかは、定期的に応援されたり近くで応援待ちをしている人がいるだけで嫌な気分になる人もいるでしょうね。そういった意味でもキュララナ海岸などにいる心の通っていない方に対しての応援もひとつの手段としてご提案しておきました。

    たしかにA型さんのおっしゃる通りそんな人を応援したくないのは当然ですが、気を遣わなくてもいいという点ではありかなと思います。
    もちろん応援後は通報もしておいたほうがいいですが。

  7. 匿名 より:

    いまだにドラクエ10のレベル上げで検索すると、初期のレベル上げでオススメされるような記事はタコメットが引っかかることが多いですよ。
    キュララナに通う人=BOTと捉えられるような書き方をするのは如何なものかと思います。

  8. より:

    >匿名さん
    そうですか。ではラニアッカ断層帯に変更しておきます。
    申し訳御座いません。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)