アスフェルド学園

7月のツルりんの行方。

アスフェルド学園にツルりんという小さいスライムがいるのをご存知でしょうか。ツルりんは毎月別の場所に現れるのですが、7月のツルりんはいったいどこにいるのでしょうか。

2016_11_9_8
ツルりんについての情報は第一本校舎3階の掲示板で確認することができます。
Ⅱ・スペーディオのハルベルさんが行方不明になっているツルりんを探しているそうです。
見つけても調べることができないので特に何もありません。隠れ○ッキー的な遊びなんでしょうね。

2016_11_9_6
職員室にいるのは知っていたのですが、調べてみると月(各話)ごとに出現している場所が変わるようです。職員室にいるのは6月(3話)で、4月と5月は別の場所にいます。
詳しい場所はフィルモさんが紹介されていたのでそちらでご確認下さい。僕も知らなかったです。
「ツルりんを探せ!」学園超小ネタコンテンツ!ツルりんの居場所

スポンサーリンク

7月のツルりんの行方

2016_11_9_7
本日第4話が始まり、職員室を確認すると案の定ツルりんがいなくなってました。
ストーリーを進めつつ学園中を探していたのですが全く見つからず。

ストーリークリア後も1時間近く、探しに探しました。
通学路も含めた学園中のあらゆる場所を探したんですがほんと見つからない。

部屋の死角を角度を変えながら隅々まで探し続けてようやく!!
第一本校舎、屋上前で発見しましたああああ!!!






2016_11_9_9
ベス!!




スライムじゃないけどこの子で合ってるのかしら(´ω`;)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)