お役立ち情報

ふくびきの相場比較!どの大陸で引くべきか現在の相場を調べました

バージョン4.3から一新されたふくびき景品について、どの大陸で引くのがいいのか最新の相場情報を調べてみました。

新しくなったふくびきの景品

オーグリード大陸プクランド大陸ウェナ諸島
ゲルニック将軍コイン金のチキ坊カプセルしぐさ書
ギュメイ将軍コインケミカルポップ家具レアカラーフラワー50こ
スライダークコイン竜王の像・庭
キングスライムの像
ドール書
エルトナ大陸ドワチャッカ大陸
エルフの飲み薬5こきんかい99こ
せかいじゅのしずく5こきんかい50こ
けんじゃのせいすい5こウルベア金貨40枚

9/11の相場

オーグリード大陸プクランド大陸ウェナ諸島
ゲルニック将軍コイン
270000G
金のチキ坊カプセル
450000G
しぐさ書
18000G~170000G
ギュメイ将軍コイン
88000G
ケミカルポップ家具
12000~20000G
レアカラーフラワー50こ
500000G
スライダークコイン
38000G
竜王の像・庭
キングスライムの像
60000G
ドール書
3000G
エルトナ大陸ドワチャッカ大陸
エルフの飲み薬5こ
250000G
きんかい99こ
297000G
せかいじゅのしずく5こ
15000G
きんかい50こ
150000G
けんじゃのせいすい5こ
5500G
ウルベア金貨40枚
80000G

相場ランキング

1位:レアカラー50個(ウェナ2等)

  
オニキスダリア、ネイビーダリアの相場は50個売りで50万ゴールド。

相場ランキングで1位となりましたが売れづらいの難点です。
顔アイコン3D化の影響でおしゃれにお金を使う人が増えている今なら案外早く売れるかもしれませんね。
ただし3等の相場がひどいためウェナでふくびきを引くのは考えものです。

スポンサーリンク

2位:金のチキ坊カプセル(プクランド1等)


バージョンアップ直後は50万G以上で取引されていましたが、少しずつ下がって現在の相場は45万Gとなっています。

3位:きんかい99個(ドワチャッカ1等)


バージョン4.3からきんかい50個が99個に増量したことでランクイン。
なんといってもすぐに297000Gに換金できるのが嬉しいですね。

4位:ゲルニック将軍コイン(オーグリード1等)


4位はゲルニック将軍コイン。
実装直後は40万前後でしたが、現在は27万G前後となっています。
次のコインボスがくるまでは20万台の相場を維持するでしょう。

5位:エルフの飲み薬(エルトナ1等)


聖守護者の影響でずっと5万G台を維持しています。
次の聖守護者が10月中旬に控えているため今後も相場が下がることは考えにくいですね。
むしろ上がると踏んでいます。

どの大陸で引くのがいいのか

1等狙いならプクランド!安定ならドワチャッカ!新コインボスが登場したらオーグリード!

現時点の1等狙いならプクランド大陸が良いでしょう。
2等の相場は12000~20000Gと低めですが、3等のキンスラ像とりゅうおう像は店売りでも60000Gなのでそこそこ高いです。

ドワチャッカ大陸の景品はすぐに換金できて相場にも左右されない点が良いですね。
2位でも15万G、3位でも8万Gとはずれがないのも嬉しいところ。
安定して稼ぎたいならドワチャッカで引きましょう。

新コインボスが登場したらオーグリードで引くのがおすすめ。
2等、3等はすぐに値崩れするため1等の値段次第ですが、最近の傾向だと実装後しばらくは40万前後を推移します。

レンダーシアでSPふくびきが引けない問題

バージョン4.3からレンダーシア大陸のふくびきが廃止されたことにより、
レンダーシア大陸でSPふくびきが引けなくなりました!

これまでレンドアやラッカランでSPふくびきを引いていた人や、レンダーヒルズに住んでいる人はわざわざ5大陸に行く必要があります。これに関しては僕も残念に思っています。


提案広場を覗いてみると同じ提案があり、そう思うが圧倒的に多いです。
通常ふくびきは廃止でいいんですけど、全大陸共通のSPふくびきはレンダーシアでも引かせてくれてもいいんじゃないでしょうか…

安西先生なんとかして!(´;ω;`)

POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    スマートフォンで見ると横が切れて表示されます
    修正希望します

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)