ドラクエ10

聖守護者の闘戦記「翠将鬼ジェルザーク」が4月17日に実装!系統とバトルを予想してみました

ついに情報公開された聖守護者第3弾「翠将鬼ジェルザーク」について、色々予想してみたいと思います。

公開日時


4月17日(水)メンテナンス後に実装!
レギルラッゾやスコルパイドは11時頃に実装されましたんで、今回もそれくらいの時間から戦えるようになるでしょう。
今回も実装直後からバンバン調べて情報出していきたいと思います。

系統予想


まずこの見た目ですが、バージョン4.0のボスがモデルになっていると思われます。
4.0ボスの系統は??系ですが、さすがに??系だと種族ベルトが意味をなさないため、それはないと思います。(ないよね?

僕の予想は 怪人系か悪魔系
大穴で物質系

バトル予想

物理構成なのか魔構成なのか、ゾンビゲーになるのかHPリンクゲーになるのか。
公式放送では安西Dが「いままでにないボスになれたんじゃないかなと思います」と発言しているため、そのどれにも当てはまらないボスになるのではないでしょうか。

僕の予想は「物理職と魔法職がバランスよく入っていないと討伐が難しいボス
と考えています。

スポンサーリンク


バージョン4.5前期のタイミングで打撃完全ガードと呪文完全ガードが区別されるようになりましたよね。何故このタイミングでアイコンの調整が行われたかを考えると、「聖守護者第3弾のバトルで必要になるから」と考えると自然ではないでしょうか。

報酬


今回は新しいウイング6種類に加えて神槍のレプリカも追加されます。
新しいウイングは翠水晶の羽根30個と交換。
神槍のレプリカは紫水晶・紅水晶・翠水晶の羽根、各50個と交換できるようです。

ジェルザークの必要耐性で聖守護者の指輪が必要になるかもしれないですから、水晶の羽根をたくさん溜めている人は合成用に残しておいたほうが良いでしょう。

相場変動

うつろい草、エルフの飲み薬など聖守護者で需要が高くなりそうな素材やアイテムの相場がすでに変動しています。
魔法構成のバトルになるならソポスを新調する人も増えるでしょうし、うつろい草は当たるかもしれませんね。
ただし暴落する恐れもあるのでご利用は計画的に…

終わりに


ついに情報公開された聖守護者第3弾「ジェルザーク」。
実装までの間、あれやこれやと予想している今の時期も結構楽しいんですよね(・ω・)

今回も初日から籠って調べ倒しますよー!楽しみだー

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)