アスフェルド学園

新たな月課!学園で光章チケットを集めて錬金石をもらおう

アスフェルド学園が改修され、毎月光章チケットが4つもらえるようになりましたので入手方法を解説します。

部活ポイント

部活ポイント2500P、4000Pで光章チケットと交換できるようになりました。
合計6500Pはかなり大変な数字ですが、部活強化週間を全てクリアすれば3000Pゲットできちゃいます!


忘れている人も多いと思いますので部活強化週間についておさらいしておくと、毎月1日6時~8日6時までの期間が部活強化週間となり、班で協力して目標達成を目指すイベントです。

期間中に部長からもらえる「強化週間チケット」と「お手伝いチケット」を使用して職人作業を行い、目標を達成を目指します。
目標を達成すると期間終了後に報酬がもらえるといった内容です。

4.5後期から部活強化週間の達成に必要な目標数が引き下げられましたので、達成が容易になっていると思います。

ジュエル

教練(合コン)で手に入るジュエルで光章チケットと交換できるようになりました。
交換にはかなりの数のジュエルが必要になりますが、サポートの先生も強化されたため、1人でも討伐しやすくなっています。

スポンサーリンク

教練をプレイするには教練チケットが必要になります。
教練チケットは購買部や願いの想域(武道場から行けるダンジョン)で入手できます。
お金が足りない場合は願いの想域やフランベリーから入手できる「フェルマーク」を換金すると良いでしょう。

錬金石との交換がウマイ

光章チケット1つでアスフェルド光章を5つ入手できるので、
4つ集めると20個の光章が手に入ります。


交換屋のラインナップに新たに錬金石が登場。
光章20個をすべて錬金石と交換した場合、40個の錬金石が手に入ります!

毎月錬金石40個はかなりおいしい。
苦行だけどもらっておいたほうが良いでしょう。マジで苦行だけどね!


ちなみに次回は8月1日6:00にリセット。

慌ててやる必要はないですが、
7月1日から始まる強化週間には参加しておいたほうが良いですよー!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)