はぐレモンとダブルすれちがい

公開日: イベント

5月22日~24日まで、はぐレモンとのダブルすれ違いイベントが始まりました。

このイベントに参加するには、事前に「3DS版冒険者のおでかけ超便利ツール」ではぐレモンのすれちがいデータを取得している必要があります。
はぐレモンイベントの詳細についてはこちらでまとめています。
はぐレモンとダブルすれちがい

はぐレモンはよくしゃべる

さてこのはぐレモンなんですが、すごく「おしゃべり」みたいでとにかくよくしゃべります。プレイヤーの質問やボケにも返事してくれるので、フォステイルのような自動で設置されるNPCではなく手動で誰かが動かしているキャラクターのようです。

はぐレモンは「ダブルすれ違いを達成した人はすぐに移動してくれ」としきりに呼びかけますが、はぐレモンがおしゃべりだからみんな話したくて移動しないのでは?とツッコミたくなるほどよくしゃべります。
試しにはぐレモンの上で数回ジャンプしてみたら「痛い!ふまないでくれ!」とちゃんとリアクションしてくれました。

スポンサーリンク

はぐレモンの正体…

はぐれもんは普通のプレイヤーと同じ扱いのようなので、2ショット写真を撮ろうとしても「他の冒険者」の項目のチェックを外すと消えてしまいます。
ヒューザのときに流行った走り込んでの撮影ならもしかしたら2ショットで撮れるかも?


はぐレモンは「はなす」コマンドからステータスを見ることができました。
2015_5_22_1
旅芸人Lv85。
頑張ってレベル上げされたようですね。

試しに仲間に誘ってみました。
2015_5_22_4
プクリポ・・・

一瞬はぐレモンと同じ名前のプクリポを間違えて誘ってしまったのかと思いましたが、どうやらはぐレモンの中身はプクリポでできているようです。
現在は1人プレイアイコンを付けていますので仲間に誘うことはできなくなりました。
これ、レンタル衣装とかで出してほしいな。

間違ってもはぐレモンを通報したらいけませんよ!
2015_5_22_2


ブログランキングに登録してみました!
よかったら応援お願いします!
スポンサーリンク

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメントフィード

  • follow us in feedly