気になる場所 最新版(バージョン3.1後期)

公開日: ドラクエ10, 雑談

バージョン3.0以降に追加されたエリアで気になる場所を探して見ました。

妖精図書館

2015_11_16_1
妖精図書館シリーズのクエストを受けることができる妖精図書館。
3階から先は「本棚未整理のため立ち入り禁止」とされています。

2015_11_16_7
上を見上げると天井が見えないほど階層が続いています。
バージョン3.0後期に実装されてからまだ追加はされていませんが、今後どんどん拡張されていくのでしょう。

竜族の隠れ里

2015_11_16_2
南西(C-6)にある家だけ扉が閉ざされていて入ることができません。

聖都エジャルナ

2015_11_16_3
第1層(C-6)にある大きな扉
スキルマスター風の髪型をした兵士が扉を守っています。

話を聞いてみると、
総主教様にここを守るよう命じられているんだが 正直なところなぜなのかわからん。扉はまったく開かないし、カギ穴らしいものも見当たらない。重要な場所とは思えないんだがなぁ。
と言っています。

スポンサーリンク

詳しいことは総主教様しか知らないようですね。
今後ストーリーを進めていくとこの扉の先へ進めるようになるのでしょうか。
非常に気になります。

2015_11_16_4
第1層(C-5)
ここには鉄格子の扉があり、地下へと続く道が確認できます。

赤熱の荒野

2015_11_16_5
赤熱の荒野の南東にあるリング状の置き物
業炎の聖塔の南西からは氷の領界へ行けるようになりますが、こちら側からも新たな領界へ行けるようになるのかもしれません。
緑色の光が見えるので、風の領界?でしょうか。

ちなみにこの置き物の裏側には「伝説の三悪魔カード」が入った宝箱があります。

ナドラガ神のほこら

2015_11_16_6
バージョン3.1のストーリーで一度だけ訪れることになる「ナドラガ神のほこら」
その東側にも閉ざされた扉が確認できます。



そのほか5大陸やレンダーシアにもまだまだ未実装のエリアがたくさんあるので、
今後どうなっていくのか想像すると楽しくなってきますね!
未実装のエリアについてはこちらのページでまとめています。


ブログランキングに登録してみました!
よかったら応援お願いします!
スポンサーリンク

コメント

  1. 高田健志  

    大陸地図を見ると炎樹の丘の南にも何かありそうですね

  2.  

    >高田健志さん
    そうなんですよね。アストルティア5大陸にもまだまだ行けそうな場所はありそうですし、
    大陸地図を見てるとわくわくしますねー^^

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメントフィード

  • follow us in feedly