イベント

予言者育成学園FTAとDQ10のコラボ内容発表!FTAの制服としぐさ書「わたげ」

本日20:00から放送された「予言者育成学園 Fortune Tellers Academy 放送室!」にてドラゴンクエスト10とのコラボ企画の内容が発表されました。

2016_11_10_16
コラボ期間は11/15(火)~12/15(木)
画像のメタルスライム軍団大襲来はFTA側のイベントです。
DQX側はここから↓

2016_11_10_17
○フレンドをつくろう
○予言テストに挑戦しよう
○答えあわせをしよう
の3つのお題をクリアし12月15日までに応募すると
それぞれのお題ごとにコラボアイテムがもらえるそうです。

2016_11_10_18
○フレンドを作ろう達成
ぽーちゃんの像タンポラゴラの像

2016_11_10_19
○予言テストに挑戦しよう達成
預言者学園の制服

スポンサーリンク

2016_11_10_20
2016_11_10_21
2016_11_10_22
2016_11_10_23
○答えあわせをしよう達成
しぐさ書「わたげ」

【藤澤さんの逸話】
ドラクエ10のディレクター時代、会心のボケが発動したときに上からアフロが降ってくるようにしようと提案したらそのときはシステムの都合で実現できなかったそうです。
当時できなかったことをFTAでやるんですねw

2016_11_10_25 2016_11_10_26
今はじめると色々お得だよという説明。

僕もまだ登録しただけの状態だったのでこれからはじめようと思います!
制服とわたげのしぐさほしい(*´ω`*)

タイムシフト視聴はこちら。
予言者育成学園 Fortune Tellers Academy 放送室!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)