「しぐさ書・つまむ」 条件達成までの流れ

公開日: お役立ち情報, ドラクエ10

どこでもモンスターパレードとのコラボキャンペーンで入手できる「しぐさ書・つまむ」の条件達成までの流れを解説します。

どこでもモンスターパレード公式サイト

【達成条件】
・荒れ地の大陸到達
・マルチレベル5達成

2016_5_2_1
まずはストーリーを荒れ地の大陸まで進めましょう。
僕は1時間程度で到達できました。

2016_5_2_2
次に「冒険する」⇒「イベントを遊ぶ」からメタルラッシュ」というイベントを利用してキャラバンレベルを上げましょう。

メタルラッシュは7時、12時、21時、0時から1時間開催されるイベントです。
レベルに応じて「初心者級」⇒「初級」⇒「中級」⇒「上級」とクリアしていき、
キャラバンレベルを50まで上げてスタミナを60にします。
※30分程度でレベル50になると思います。

ストーリー途中でメタルラッシュの開催時間になった場合は、メタルラッシュを優先したほうがいいでしょう。レベルが高くなったほうがストーリーも簡単に進めることができます。

2016_5_2_3
マルチレベルはオンラインで他の冒険者と協力してボスを倒すことで上がっていきます。
マルチレベルはホーム画面左上のスライムから確認することができます。

2016_5_2_4
「冒険をする」⇒「マルチバトルを遊ぶ」を選択し「スタミナ60のオーブ」を選びましょう。
スタミナ消費が多いクエストほど得られる経験値が高いためです。

スポンサーリンク

2016_5_2_5
「ルームを作る」⇒「だれでもOK」を選択。

すぐに強い人達が入ってきてくれるので、
「準備完了」を押し、全員が「しゅっぱつOK」になったら「開始」しましょう。

バトルが始まったら強い人達がガンガン敵を倒してくれますが、自分のモンスターは全く役に立たないので無駄な行動はせずに待ちましょう。何かしようとして時間をかけるより何もしないほうが良いらしいです。
こちらが寄生しているように感じるかもしれませんが、ルームを作った側がスタミナを消費し、参加する側はスタミナを消費せずにアイテムを入手できるため、お互いにメリットがあります。

2016_5_2_6
マルチバトルをクリアしたら、
「ショップ」⇒「スタミナの回復」で100ジェムを消費してスタミナを満タンにしましょう。

再びマルチバトルで「スタミナ60のオーブ」を選択し、
マルチレベル5になるまで繰り返します
※ジェムは最初に300ジェムもらえるほか、マルチバトルクリア、クエストクリア、称号獲得でも手に入るので購入する必要はありません。

追記:
DQXとの連動登録が10000人を突破した記念に1500ジェムが「郵便受け」に届いています。

2016_5_2_7
スムーズに進めば開始から3時間程度で達成できるでしょう。

2016_5_2_8
条件を達成したら、どこパレのトップからコラボページへ。
連携登録して応募完了すると6月中旬以降に「しぐさ書・つまむ」が送られます。


ブログランキングに登録してみました!
よかったら応援お願いします!
スポンサーリンク

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメントフィード

  • follow us in feedly