圧勝のベリアル強をサポート仲間で討伐

公開日: ドラクエ10, 達人クエスト・宝珠

7/3~7/9の達人クエストのお題「圧勝のベリアル強」をサポート仲間でクリアしました。

お題

2016_7_3_7
①魔法の迷宮で ベリアル強を倒せ!
②パーティメンバー全員 一度も死んではならない。

構成

構成は圧勝のバズズ強をクリアしたときの構成と同じ戦戦戦バイキホイミンです。
参考:圧勝のバズズ強討伐!戦3ホイミンのサポートのみで討伐
ホイミスライムの作戦は「バッチリがんばれ」にしておくとバイキルトを使ってくれます。

戦闘のポイント

2016_7_3_3
1.真やいばくだき状態をできるだけ維持
戦士3人で真やいばくだきを回すことが安全に討伐するためのポイントになります。
サポート仲間と使用被らないように注意しましょう。

スポンサーリンク

2016_7_3_6
2.真やいばくだきが切れているときはチャージタックルで時間稼ぎ
真やいばが切れている時にデスファイアがくると即死してしまう危険があるので、チャージタックルで時間を稼ぐことが重要です。
サポート仲間も定期的にチャージタックルを入れてくれます。

2016_7_3_5
3.ブレスは周囲を巻き込まない
ブレスの範囲は「対象と周囲」なので仲間を巻き込まないように注意しましょう。
ベルアル強を囲む形で立つのがおすすめです。

2016_7_3_2
4.迅速なロストアタック

ベリアル強は怒り状態でベホマを使います。
怒り状態になったらすぐにロストアタックで怒りを鎮めるようにしましょう。

戦闘のポイントは以上の4つです。

2016_7_3_4
2分17秒で1発クリアでした。
やはり真やいばくだきは偉大ですね。

バズズ強に比べると簡単なお題だと思います。


ブログランキングに登録してみました!
よかったら応援お願いします!
スポンサーリンク

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメントフィード

  • follow us in feedly