不死鳥天舞の極意など新宝珠を12種類ゲット。ドロップモンスターや居場所など

新しく追加された宝珠を12種類入手したのでドロップモンスターを紹介します。

2016_10_8_1

不死鳥天舞の極意

2016_10_8_10
フェザリアス山にいるエルダーフレイムが落とします。
まだ情報が出たばかりなので狩っている人はめちゃくちゃ多いです。
不死鳥天舞の極意は「闇」です。
宝珠の香水を使えばボロボロ落とすのでプチプチ香水で十分だと思います。

武神の護法の極意・技巧

2016_10_8_4
ダークドレアムが落とします。
倒すと確定で闇の宝珠が手に入ります。
極意か技巧かはランダムだそうで、僕は技巧が手に入りました。

ホップスティックの戦域

2016_10_8_2
やさい三銃士が落とします。
やさい三銃士とはオルファの丘で仲間モンスターとのパーティー同盟で戦えます。
戦闘時間よりマッチング待ちの時間のほうが長かったです・・・

果てなき活命の杖

2016_10_8_3
ねこまどうの転生モンスターミケまどうが落とします。
レーナム緑地の北東に生息しています。

断空なぎはらいの極意

2016_10_8_12
大王イカが落とします。
大王イカは海底都市ルシュカの水門から「よろこび」の合言葉で移動した先(晴れの海)にいます。すみはきで幻惑状態にさせられるので、物理構成で挑むなら幻惑耐性を100%にしておきましょう。体が大きいこともあり、あまり呼びすぎると仲間が死んだときにサポートの僧侶が蘇生にいけないこともよくありました。
触手れんだも強力なので3匹以上呼ぶとかなりきつくなります。(呼びすぎて全滅しました)
ドロップ率は非常に低く、プチ香水2つ目(1時間弱)でようやく1個落としました。

風斬りの舞の戦域

2016_10_8_11
ヒッポカンバーが落とします。
ヒッポカンバーは海底都市ルシュカの水門から「ためらい」の合言葉で移動した先(迷いの海)にいます。バギムーチョや痛恨を使うので呼びすぎ注意です。
ドロップ率は高め。香水を使ってすぐ落としました。

果てなき牙神昇誕

2016_10_8_13
ワニバーンが落とします。
ワニバーンは海底都市ルシュカの水門から「やすらぎ」の合言葉で移動した先(和みの海)がおすすめ。ルシュカの入口付近にもいますが、こちらは狩っている人が多くてあまりエンカウントできない可能性があります。
運が悪かったのか、プチ香水3個目(約1.5時間)でようやく落としました。
鋼鉄の肉体とチャージタックルの極意はボロボロ落とすんですが・・・

スポンサーリンク

バイキルショットの極意

2016_10_8_6
ネクロバルサが落とします。
真のアラハギーロ地方の東の砂漠地帯が近いので、モンスター格闘場の石を利用しましょう。
宝珠の香水を使って2回目の戦闘で落としたのでドロップ率は高そうです。
バージョン1からいる敵ですがいまだに強敵です。呼びすぎには注意しましょう。

オネロスハントの極意

2016_10_8_9
ガイオス古海の北西などにいるソードマカブルが落とします。
プチプチ香水1個でドロップしたので比較的落としやすいほうだと思います。

レボルスライサーの極意

2016_10_8_8
ガイオス古海にいるスライムエンペラーが落とします。
シンボルは2匹ですが沸きは早いです。宝珠も比較的落としやすいと思います。
真ゼドラ洞にもいます。

ロストスナイプの極意

2016_10_8_5
たんすミミックの転生モンスター、パンプキャビネットが落とします。
おすすめは謎の地下水路(D-1)(E-2)の部屋。
数が多くて沸きも早いです。

果てなき魅惑の水晶球

2016_10_8_7
デスマーキュリーが落とします。
とこしえの氷原の南東に生息しています。

その他まだ未確認の宝珠

デビルクラッシュの極意

セルゲイナスの転生、アスタロトが落とすそうです。
アスタロトは偽レビュール街道北が1匹出現なのでおすすめです。
オネロスハントの極意、レボルスライサーの極意も同時に狙うならガイオス古海で狩ると良いでしょう。

プラズマブレードの極意

災厄の王が落とすそうです。
真ではなく旧のほうです。

しんくうはの極意

天水の聖塔6階に出現するフンガーブルジャックルが落とすそうです。

降魔紅蓮斬の極意

煉獄の谷などの生息するカイザードラゴンが落とすそうです。
プチ香水1回分(30分)だけ狩ってみましたが落としませんでした。
ドロップ率は低めに設定されてるのかも。

ゾディアックコードの閃き

試練やコインボス限定ドロップです。



宝珠については攻略の虎にもまとめていますのでご参考に。
160スキル・占い師用宝珠
新モンスターが落とす宝珠


ブログランキングに登録してみました!
よかったら応援お願いします!
スポンサーリンク

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメントフィード

  • follow us in feedly