仲間モンスターパーティー同盟バトル 初日の2戦をクリアしました

公開日: ドラクエ10, 仲間モンスター

バトルロード パーティー同盟バトルがはじまりました。初日に追加された2戦をクリアしましたので対策や感想など。

レグナードⅠ

2016_12_21_1
1戦目の対戦相手はレグナードⅠ。
強さは通常のレグナードⅠと同じです。

レグナードの攻撃はどれも即死級ですが、特にブレスは一気に複数がやられてしまう場合があるので危険。おいかぜを使って対策しました。

ただし、おいかぜを使うとレグナードがブレスを使用しなくなり、咆哮後の行動がテールになる可能性が高くなるので聖女配りが重要になります。

ブレス耐性を揃える場合はグレムリン金(30%)、フバーハ2段階(40%)、耐性装備で合わせて100%にしましょう。
※ルバンカ金と記載していましたが、ルバンカはブレス系効果30%でしたm(_ _)m

2016_12_21_2
黄色以降は咆哮に注意。ステージが狭いのでかなり避け辛いです。
回復役は離れた位置で行動するようにしましょう。

2016_12_21_3
咆哮からのテールスイングで壊滅する場合があるので、聖女配りが特に重要になります。
ピンチになることもありましたが1戦目で勝利しました。

スポンサーリンク

ダークキングⅠ

2016_12_21_10
2戦目はダークキングⅠ。
ダークキング戦で重要になるのは紫雲のたつまきによる毒対策です。
ファンキードラゴ・金を装備すれば毒耐性は100%にできるので必ず装備しておきましょう。
前衛は毒対策をしていないプレイヤーも多いと思うので、
スティックが装備できる魔物(ホイミン、モーモン、キメラ)はキラキラポーンを習得しておくと良いでしょう。

2016_12_21_6
黄色以降は紫雲のたつまき⇒ダークテンペスト発動となるので、紫雲のたつまきを確認したら近寄るのを忘れずに!
僕が戦ったバトルでは毎回誰かがテンペストをくらっていました。
特に回復役や魔法系の魔物は離れすぎていると間に合わない場合があるので注意。

2016_12_21_7
単体の敵にはクロウズの「幻惑のひとみ」が力を発揮します。
おすすめです。

2016_12_21_8
こちらも1戦目で勝利。

普段戦い慣れている敵ですけど、モンスター同盟バトルで戦うとめちゃくちゃ楽しいです。
22日、23日も対戦相手が追加されます。
これはしばらくはまってしまいそうですよ!


ブログランキングに登録してみました!
よかったら応援お願いします!
スポンサーリンク

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメントフィード

  • follow us in feedly