ドラクエ10

明日(1/22)の予定いろいろ

【1月22日の予定】暗黒の魔人実装、レンダーヒルズ101丁目~400丁目追加、ビルダーズ体験版配信

暗黒の魔人実装

2016_1_21_1
いよいよ明日実装ですね。
PVからの印象では

○かなり固い
○その場から動かない
○即死級のダメージとなる範囲攻撃を繰り出す

壁役は必要なさそうなので、魔法構成が無難かなぁと思ってます。
即死級のダメージとなる範囲攻撃を放っているので、固まらないようにしたほうが良さそうです。
「暗黒」の魔人だけに闇耐性がありそうなので賢者のドルマ系は効き辛いかもしれませんね。
魔魔僧僧が良さそうですが、野良で乗り込むのでそのときのメンバー次第ですかね。

今日発売のVジャンプ3月号に暗黒の魔人の情報が掲載されているんですが、何やらギミック的な要素もあるとのことなので実際に戦ってみないと何ともいえない感じです。

レンダーヒルズ101丁目~400丁目追加

2016_1_21_2
レンダーヒルズ住宅村はちょうど1週間前の1月14日に実装されました。
僕はとある事情で実装時の様子は知らないのですが、10分ほど?で完売したそうです。
今回は3倍の300丁目分(1200軒)の追加なのでさすがに初日に完売はなさそうな気がしますが、果たしてどうなることやら。

スポンサーリンク

メンテナンスは3:30~6:00なので、スタートダッシュする方はレンダーシア住宅村の入り口で落ちて早起きしましょう。そういえばレンダーヒルズ土地チケットって入手した人いるんでしょうか…

僕はお金がないので暗黒の魔人情報を更新してから様子を見に行こうと思います。

ドラクエビルダーズ体験版配信

2016_1_21_3
ビルダーズは個人的にめちゃくちゃ期待してるソフトです。
ものづくりゲームという印象が強い方もいるかと思いますが、RPGとしての要素もすごく多いんです。
何よりストーリーがめちゃくちゃ長いらしく、ストーリーだけを追ってもクリアまでは60時間もかかるそうですよ!すごいボリュームです!

体験版はPS4とPSvitaでのみ配信です。
配信時間は今のところわかっていませんが、おそらくお昼前後くらいの開始だと思います。

体験版の攻略情報はドラクエビルダーズ攻略の虎で更新予定です。
プレイされる方がいればよかったらご参考にどうぞ。

POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    とある事情でとか余計なのではw
    停止中だったのでとハッキリ述べるか、
    何も書かないのが良いかとw

  2. --- より:

    チケットもらったでしょ?
    アカウント停止チケットw

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)