ゲルニック将軍 攻略予想

公開日: ドラクエ10, ボス

広場に公開されたゲルニック将軍のバトル画像から色々予想してみました。

ゲルニック将軍について

2018_7_6_4
ゲルニック将軍はドラクエ9に登場したボスです。
ガナン帝国という悪の組織に仕える3将軍の1人。
前回登場したギュメイ将軍もその中の1人です。

てっこうまじんを呼ぶ

2018_7_6_4
この画像ではHまで呼ばれているため、かなりの頻度で仲間呼びをするのかもしれません。
ドラクエ9ではてっこうまじんがゲルニック将軍をかばっていたので今回もその可能性は高そうです。仲間呼びが頻繁に行われるということは眼甲が必須になりそう。

神速メラガイアー

2018_7_6_3
ドラクエ9のときも呪文主体のボスだったので呪文対策は必要になるでしょう。

88_8
おぞましいエフェクトが発生する設置系の技もあるようです。
トラップジャマーが活躍しそう。

直線状の攻撃

2018_7_6_1
この画像では目からビームを出しているように見えますね。
効果範囲は直線状、被弾しているプレイヤーに幻惑のようなエフェクトが付いています。
物理職は幻惑耐性を用意しておいたほうが良いでしょう。

スポンサーリンク

眠りがある?

2018_7_6_2
こちらの画像はプレイヤーが眠っているような状態です。
最近眠りが必要になるボスは登場していなかったので久々に眠り耐性が必要になるかもしれません。

構成予想

戦士/占いorどう/賢者/天地になると予想しています。

【戦士】
弱体化されたとはいえ真やいばくだきはやはり強いですし、ぶんまわしやビッグバンなどの範囲攻撃でてっこうまじんを巻き込んで攻撃できるのが強い。
チャージタックルで強力な技も止められます。

【占いorどうぐ】
占い師は仲間呼びに対して塔や死神で一掃できますし、世界で呪文対策ができ、範囲蘇生や回復もあるので万能です。
どうぐ使いもマジックバリアで呪文対策できますし、設置系はトラップジャマーで奪えます。
属性耐性低下などのデバフ系があってもリムーバーで回復できる点も強い。

【賢者】
マホステをかけておけば呪文は怖くないですし、雨は多段攻撃に対して非常に有効です。
強化やテンションアップを使われても洗礼で解除できます。
デュアルブレイカーが入れば戦士の真やいばの確率も上げられるので強い。

【天地】
カカロン+賢者で回復・蘇生は問題なさそうな気がしますし、保険のヒーリングもあります。
てっこうまじんのHPが高かった場合、僧侶入りだと火力が厳しくなる可能性もあるため天地がいることで範囲火力としても大きく貢献できるはず。

最後に

実装後は弱点属性や必要耐性を調べてサイトにアップしますので、是非参考にしてください!
ゲルニック将軍は7月12日(木)にオーグリード大陸のふくびき1等として実装されます!
初日に乗り込まない勢の方は貯めこんだふくびきを回してがっぽり稼ぎましょう(゚∀゚) !


ブログランキングに登録してみました!
よかったら応援お願いします!
スポンサーリンク

コメント

  1. WebFeeder  

    ウェブマスター様へ
    WebFeeder

    突然のご連絡失礼いたします。
    この度、ドラゴンクエストⅩに関するブログを集めた、ランキング機能つきアンテナサイトを立ち上げました。

    勝手ながら貴ブログを当サイトに登録させていただいております。
    もしご関心がおありでしたら、当サイトの週間ランキングにも是非ご参加下さい。

    当サイトをどうぞよろしくお願いします。

    ──────────────────────
    WebFeeder – ドラゴンクエストⅩ
    https://webfeeder.likeypie.com/dqx/
    ──────────────────────

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメントフィード

  • follow us in feedly