ボス

スコルパイドは無属性攻撃で戦うのがベスト!?Vジャンプに新情報が掲載

本日発売のVジャンプにスコルパイドについての新情報が掲載されていましたよー!

多くの属性に耐性を持つ

スコルパイドは多くの属性に耐性を持つため、基本的には無属性で戦うのが良いそうです。


公式放送のプラズマブレードを見ると、スコルパイドに210~230程のダメージを与えています。宝珠の有無などはわかりませんが、雷に関しては50%減くらいにはなっているのではないかと思います。

ちなみにこれ、1の話ですからね。
ハイエンドバトルと言えば強さによって耐性が高くなるのが特徴です。
つまり3ではもっと耐性が高くなるでしょう。

そうなるとパラ魔構成はかなり厳しいです。
たとえパラで抑えることができたとしても火力が低いとタイムオーバーになっちゃいますからね。

スポンサーリンク

多くの属性」と書かれていることと、安西Dが「フォースブレイクが有効」と言っていたことから、どれかの属性には穴がありそうな気がしますね。
スコルパイドの見た目が赤いのと、サソリ仲間?のおおさそりが氷弱点であることから、氷が穴なのではないかと予想しておきます。

追い詰められると恐ろしい技を使う

追い詰められたスコルパイドは恐ろしい技を使うと書かれていました。
安西Dの言っていた「しぶとい」はこの恐ろしい技のことを指しているのでしょうかね。

虫が追い詰められるとやることは………冬眠?
すごい勢いで回復したりするのかな?
まさか卵を産んで増殖するんじゃないだろうな…(゚д゚;)ゴクリ

いずれにせよ、簡単には勝たせてくれないのでしょう。

購入特典は超元気玉2個

ちなみにVジャンプの購入特典は超元気玉×2でした。
まだレベル105になっていない人はスコルパイドに向けてメイン職だけでもカンストしておきましょう!僕も今まさにレベル上げの真っ最中です(´ω`;)

POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    属性耐性あるならパラ構成だけじゃなく占い、魔戦もダメだろ
    穴なんて無いよ、あと安西のいう事まともに受けてたら話にならない。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)