お役立ち情報

スコルパイド用の絆のエンブレム改を作ろう

スコルパイド戦で有効な絆のエンブレムの合成効果について解説します。


スコルパイド戦で流行のまもまもバト賢者構成ではバイキルトがないため、まもの使いは族長のセット効果と武刃将軍のバイシ発動を待つのが基本となっています。

そこでさらに絆のエンブレムの合成効果「50%でバイキルト」を2つを付けておくとことで絆時100%でバイキルトを発生させることができます。
スコルパイド戦では必須のアクセサリーでしょう。

絆のエンブレムの合成効果は加算になるため、50%を2つ付けると絆時100%で効果が発動します。

ちなみに発動の仕様は必殺と同じ。
・一度発動すると5分間は発動しない。
・死亡すると再発動までのカウントはリセット。

あとは当然ですがなつき度300のモンスターに装備させましょう。
なつき度が低いと発動率も下がります。

まもとバトにおすすめの効果

・バイキルト50%
・バイキルト50%
・聖女50%
・伝承:聖女30%

スポンサーリンク

まもとバトはバイキルト2つと聖女がおすすめ。

賢者におすすめの効果

・聖なる祈り50%
・聖なる祈り50%
・聖女50%
・伝承:聖女30%

・早詠み50%
・早詠み50%
・祈り50% or 聖女50%
・伝承:聖女30%

賢者用のおすすめ効果は聖なる祈り、早詠み、聖女
祈りは早詠みよりも硬直が長いため、絆のエンブレムで更新できると助かります。
ブメ賢者の場合は早詠み100%のほうが良いでしょう。

レボルスライサーを確実に当てたいならバイキルトをつけても良いと思いますし、この辺はお好みで選びましょう。


僕は運よく13回の合成でバイキルト2つと聖女が付きました。
伝承まで揃えようと思うとバトルロードコインがかなりの枚数必要になりますし、とりあえずは絆のエンブレム改だけでも完成させておくことをおすすめします!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)