イベント

【ファラオの隠し財宝】第九霊廟のクリア方法を解説

ファラオの隠し財宝、第九霊廟の条件が判明したようなので早速クリアしてきました。

お題


①「戦士」「僧侶」「パラ」「レン」の4人で戦え
②パーティ全員 死亡禁止
③4人全員 うろこの盾を装備して勝て
④会心の一撃か呪文の暴走で モンスターを倒せ
⑤戦いの最後に 秘宝の使い魔だけを倒せ

全員うろこの盾のお題があることから、サポート仲間でのクリアは絶望的です。
使い魔残しの条件もサポではかなり難しく、徒労に終わることが多いと思うので素直にパーティーを組んで挑戦しましょう。

仲間の集め方


仲間検索 ⇒ 期間限定チャレンジ
の条件から探しましょう。朝の時点でも数名の方が緑玉を出されていました。

準備

うろこの盾はアグラニの町、モガレキャンプ、木陰の集落、ランガーオ村など初期村やその周辺の集落の武器屋にて20Gで販売されています。
全員必ず買って装備しておきましょう。

パラディンは「一閃突き」まで振っておきましょう。
○ファラオ・カーメンの「太陽神の鉄槌」には即死効果があるので、即死耐性だけは準備しておいたほうが良いでしょう

注意点

○「4人全員 うろこの盾を装備して勝て」の条件は、最後に残す「秘宝の使い魔を倒す時点で装備していればOK」です。
カーメンを倒した時点で全員うろこの盾に持ち替えているか確認しましょう。

○範囲技で使い魔を倒してしまわないように注意しましょう。
※できれば範囲技は使わないほうが良いです。

攻略方法


最初のデスを赤まで削ってヤリの一閃突きで倒しましょう。
※倒してしまった場合は次に出現する敵で狙いましょう。

スポンサーリンク


ファラオ・ラーとファラオヘッドはおたけびで仲間呼びを阻止するのがおすすめ。


ニビスとヘルマが一番の正念場。
ヘルマのゴールドシャワーで死んでしまわないように、ヘッドを倒した後の待ち時間で聖女配りを万全にしておきましょう。
戦士は真やいばくだきをヘルマに入れ、レンジャーはあんこくの霧で幻惑を狙うと良いと思います。

カーメンの太陽神の鉄槌には即死効果があるため、即死耐性だけは準備しておいたほうが良いと思います。


秘宝の使い魔だけが残ったらうろこの盾に持ち替え


全員うろこの盾を装備していることを確認したら使い魔を倒してクリアです!
個人報酬は将校ソールから受け取れます。

攻略の虎では第八霊廟までのサポでのクリア方法も載せていますので、そちらもご参考に

POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    「秘宝の使い魔」はデバフを掛けてくるので、パラディンは槍の他にハンマーを装備しておいて、MPブレイクでMPを削るようにすると生き残りやすくなります。

  2. 匿名 より:

    レンジャーはオノにも振ったほうがいいと思います。
    火力を上げて討伐時間短縮(=死亡リスクの減)に繋げるし、まじん斬りで条件を満たすこともできます。
    弓だとシャイニングやスナイプが使い魔に当たるのでやりづらいです。

  3. a より:

    今はゴールドシャワーは余裕で耐えられるから、どっちかというとニビスの一刀両断の方が怖い。あれで何度サポ使い魔残しに失敗したことか…
    結局、途中でいのちだいじににしておいた僧侶が使い魔殴り倒しちゃってカーメンの召喚で復活したのを倒して達成しましたが、滅茶苦茶時間かかった…

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)