ドラクエ10

マイタウンを購入しました!

マイタウンを公開


レンドア北にいる土地管理人リステアに話しかけてマイタウンを無事ゲット!

「本当に買ってもいいの?」
と2回ほど確認されて心が揺れましたが…、なんとか決定ボタンを押せました。

今まで苦労して貯めた2億Gが一瞬にして消えた。
嬉しいような悲しいような複雑な心境です…

それにしても朝6時だというのにすっごい人!!
ここにいる人たちはみんな最低でも2億ゴールドを所持しているんだぜ(;゚д゚)ゴクリ…


僕のマイタウン情報を公開します。
釣り掘も設置してますのでご自由にお使いください。

マイタウンを少し紹介



景観、時間を変更するだけでずいぶん印象が変わります!
季節によってイメージを変えて楽しむことができますね。


庭具は海以外ならどこにでも設置できます。
階段の途中や浜辺に置くことも可能です。

スポンサーリンク

施設NPCも自由に配置することができます。
本宅の前に並べてみました。


マイタウンの釣り堀では各住宅村限定の魚がすべてヒットします。
ただし特定の魚のみが欲しい場合はこれまで通り、各大陸の住宅村に設置された釣り掘で釣った方が効率は良いでしょう。


マイタウン内には洞窟も。
もちろんここにも庭具を設置できます。


マイタウンで釣れる魚。
特に珍しい魚はいないようです。

終わりに

マイタウン実装前に2億ゴールド貯めることができたので、ヒルズは売却せずに残すことにしました。ヒルズは個人的に思い入れがありますし、丁目をオープンにしていることから
ルーラ登録されている方もたくさんいますので。

現在の所持金は500万………
全キャラかき集めてこの金額です(ノД`;)
こんなにお金がないのはバージョン1以来…

まぁでもお金を使う機会なんてハイエンドボスの実装時くらいですし、まだまだ先ですもんね。それまでにまたコツコツ貯めれば良いかぁ。

家具を買うお金すら厳しい状況ですが、少しずつ飾り付けなんかもやっていきたいと思います!ルーラ登録もOKですのでご自由にお使いください。

POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    使わせて頂いてる立場でまことに恐縮なんですが
    看板の庭具、扉メニューの庭具のロックで触れないようにしていただくとNPCに話しかけやすいかなーと思います…!

  2. @ より:

    トラタウン雰囲気が良くて素敵でした!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)