イベント

トラシュカ2019、サソリ浮き輪が強い!今回はサメよりサソリがおすすめ!

今日から始まったトラシュカ2019!
その報酬として追加された「おおさそり浮き輪」がかなりおすすめなのでご紹介します。

おおさそりの浮き輪が強い理由①

おおさそりの浮き輪の能力は「光り物」を取ると8秒間無敵というものです。

対象となるアイテムを調べてみたところ、以下の6つが該当しました。

○黄金のかんむり

○サウザンルビー
○すいしょう玉
○黄金のみたらし団子
○財宝のつまった箱
○ぎん女神像
※7/25財宝のつまった箱、ぎんの女神像を追記

サウザンルビーとすいしょう玉は出現率がそこそこ高いですし
運が良いとコンスタントに光り物が落ちてきてずーっと無敵状態が続くことも。
そうなると敵の攻撃なんて一切気にせず取り放題になっちゃいます。

同様に一定時間無敵効果のあるももんじゃ浮き輪の場合、対象が「にわとり」に限定されていますから、おおさそり浮き輪がいかに無敵効果を得られる機会が多いかが分かります。

無敵中はバナナを転ばず取れる点もポイント高いですね!

スポンサーリンク

おおさそりの浮き輪が強い理由②


今回から追加された「じゃまイカ」
ふざけた名前ですがこいつの墨がとにかく避けにくい!
近くにいると対象として指定されるのか、横にいても後ろにいても墨を飛ばしてきます。

しかも他の爆発系モンスターと違って
攻撃タイミングがワンテンポ遅く、感覚が掴めなくてマジでうざいっす。


じゃまイカが追加されたことによって嵐中はかなりカオスなことに。
いくらサメですばやく動けたとしても墨で視界が遮られるとかなりの痛手になるんです。

以上の理由から今回はおおさそり浮き輪が良いと思います!
実際おおさそりの浮き輪にしてからの安定感がはんぱなくて最高得点も更新しました。

30万点超え動画を貼っておきますのでご参考に。

とはいえ好みの問題もありますし、サメのほうが良いと思われる方もいると思います。
これからトラシュカをプレイする方はサメ浮き輪とさそり浮き輪を比べてみてください。

POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    今回得点全体的に高いからサソリうきわが手に入ることにはもうハイスコア25万点超えることが多く
    トータルハイスコア的にもあと1回程度しか出番がないという事実

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)