ドラクエ10

9/10邪神の宮殿 「闇に落ちた英雄の幻影邪神」一獄~四獄クリアしました

9月10日更新分の邪神の宮殿、一獄~四獄をオートマッチングでクリアしたので感想など。

今回の敵は「闇に堕ちた英雄の幻影」。
必要耐性は封印、マヒ、闇です。

二獄

2016_9_10_2
戦士3、道具4、僧侶1という構成。
僕は道具で参加。真やいばと護法でダメージ低下を維持しておけば即死することはありません。
ただし「鉄壁の盾」を使われるとダメージ低下が維持できなくなるので、タゲ下がりで時間を稼ぎつつ追いつかれそうになったらやいばのぼうぎょで耐えました。
ガジェット時は戦士が真やいば・チャジタを入れてくれたので、メディカルや磁界を重ねてガンガン攻撃。黒公子1体になったらあとは余裕です。
僧侶1だったので最初は結構苦戦しましたが14分23秒でクリア。
僧侶が2、3人いれば楽にクリアできると思います。

三獄

2016_9_10_3
僧侶5、旅芸人1、占い師2という構成。
僧侶は聖女が禁止されているので回復・蘇生役として立ち回りましょう。
僕は占い師で参加しましたが、僧侶が多かったので攻撃寄りで立ち回りました。
エンゼルに審判を入れてましたがこの構成では使う場面はなかったです。
占い師は創生の魔力を使われても範囲外から攻撃できるのが利点です。
念のため棍スキル180まで振ってましたが、使ったのは水流のかまえくらい。
占い師の場合は棍スキル0でも全く問題ないでしょう。
僧侶が多すぎて火力面で不安がありましたが、11分42秒でクリア。
やはり占い師は強い!

スポンサーリンク

四獄

2016_9_10_4
四獄は幻妖の魔勇者のみ。
敵は範囲攻撃が強力なのでかたまらずに四方から攻撃。
複数が死亡したとき用に審判をエンゼルに入れておくと安心です。
敵は1体なので全く問題なかったです。
3分16秒でクリア。
前回の震撼の冥宰相より少し時間がかかるので、周回の効率は落ちますね。

一獄

2016_9_10_1
いつも一獄は最後にクリアしてます。
今回は三獄からそのまま棍占い師で突入。なかなかマッチングしませんでした。
構成は戦士、魔法使い、賢者、旅芸人、占い師2、僧侶2。
たびたび範囲攻撃で壊滅する場面がありましたが、蘇生と審判ですぐに立て直し。
火力は魔法使い、賢者、占い師2人で余裕でした。
9分1秒で討伐。

今回は四獄とも全滅することなくクリア。
難易度は低めだと思います。

POSTED COMMENT

  1. ノリノリ より:

    □3.4の配信が10/6になりました。
    □レベル96まで上がります。(これで特訓MAX、レベルMAXの準備が整いますね。)
    □新防具(レベル90以上)で防具・裁縫職人の活動再開かな?
    □学園も3.4で配信確定なので、学園内を覗いてみたいから前期でも良いかな?(ストーリーの攻略は後期でも良いっか!)
    □初の海フィールドなので、水系モンスターや、魚釣りも種類が増えそうです。
    □新コインボスは、「スライムジェネラル」
    □新しい髪型も追加されます。

    あと次回以降のDQXTVは、9/28(3.4情報)、10/10(運動会)が配信予定です。

    コミック、蒼天のソーミャ8巻に、「ぎゅっとソーミャ」が付くそうです。

    「りゅうおうへのみち」でしずくがプレゼントされます。

  2. ノリノリ より:

    追記。
    「家具の重ね置き」もありますね。

    海フィールドなので、中長期にあった海底探索があるのかな?(モーション的に)

  3. ノリノリ より:

    versionリリースの予測してました。
    (3.6があるかどうかも含めてます。)

    3.4前期(水の領界)…2016/10/6、
    3.4後期…2016/12、
    3.5前期(光の領界、完結?)…2017/2、
    3.5後期…2017/4、
    4.0?…2017/6(3.6前期(完結)…2017/6後期、3.6後期…2017/8後期、4.0?…2017/10)

    ドラクエ開発チームが落ち着く、来年の下半期には、version4がリリースしそうな予感が…。

  4. ノリノリ より:

    変な部分に後期があるますが、気にしなくていいです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)